懐かしいドリフのコント
すんごい久しぶりに「8時だョ!全員集合」を観て、今朝起きてみて、なんか昔に戻ったような幸せな気分…└(゚∀゚ )┘
昔は、友達のほぼ全員が土曜日の夜の8時はテレビの前に釘付けだったなあ。
「8時だョ!全員集合の最高視聴率は、1973年4月7日に50.5%を記録しました。これは日本のバラエティー番組史上トップの視聴率です。」ですって!(○_○)!!
今だったら不適切で、放送するなんてとても無理な内容も多々あったのでしょうけど、昔はなんでもありっ!良い時代でした。\(^.^)/
昨日の番組案内より…
「今回は『8時だョ!全員集合』全803回の中から、厳選した爆笑コント、これまで再放送されていなかった貴重シーンや、巧みな技術が度肝を抜く舞台セット、大人気アーティストの歌コーナーなど盛りだくさんでお届けする。
また、『全員集合』の後継番組である『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(1986年1月~1992年3月放送)からも、爆笑傑作選をお届けする。」
昔の画像ってデジタルにリメイクしても少し荒いけど、観ているうちに思い出してきて、なんかタイムスリップしたようで嬉しかったなあ。
あのメンバーで、今は二人しか生きていないなんて…(ToT)
昔は、絶対に高木ブーが長生きしないと子供ながらに思ってたのに、なんか今は一番元気だし、、(笑)
https://www.tbs.co.jp/program/dorifu_legend/
