子宮頚がんワクチンを受けましょう!

 土曜日の外来の混んだこと混んだこと…(@_@)

 なんでこんなに混むのかと思ったら、今月一杯で公費負担での接種の受付が終わる「子宮頚がんワクチン」を受けたい方の駆け込み需要でした…。

 土曜日の短い診療時間で子宮頚がんワクチン希望の方が16人もいらして、お母様がついてこられたり、皆さん終わったあとも15分経過を見なくてはいけなかったので、待合室が満員御礼…。

 何年か前にメディアの過剰な副反応の煽りで、事実上接種が中断していたのが嘘のようなここ1ヶ月くらいのワクチン需要でしたけど、皆さんが子宮頚がんワクチンをうって下さるようになって本当に良かったです。

 いまだに怪情報が流れていて、ワクチンを躊躇している方がいらっしゃるようですが、我々の情報網の中で何も問題がないのに、なんで「子宮頚がんワクチンは危険!危ない!」等の怪情報が飛び交うのか、、?  ┐(‘~`;)┌

 実はまだ間に合うので、迷っている方はご相談下さいませ!m(_ _)m