昨夜のメディカルセンター

 昨夜はメディカルセンターの当番医でした。

 なんと!夜8時からの3時間でたったの3人だけのご来院!こんな日もあるのですね。(@_@)

 そのうち発熱の方は一人だけで、発熱してから間もなかったので検査はせず…、結果コロナはゼロ。日中の私のクリニックでも1人でしたので、連チャン連休のツケはそろそろ終わったのかな? ( ˘•ω•˘ ).。இ

 そういうめちゃくちゃすいている時には最後に症状の重い人が来るというジンクスがあり、覚悟していたら10時過ぎになってからやはりいらっしゃいました、、喘息の重い発作の若い方。

 以前研修医で2年間過ごした川崎市は、かつては喘息患者さんがめちゃくちゃ多くて、毎晩のようにたくさんの喘息患者さんを診ていたので、サクッと治してお帰りいただきました。 ( *¯ ꒳¯*)

 ただ、還暦秒読みのおじちゃん…普段早く寝て早く起きる癖がついてきていて、メディカルセンターで11時まで働いて、帰ってからなんだかんだ12時くらいになっちまうと、翌朝は眠いのよね…(笑)

 なので今日は、話の長ぁ~いおばちゃんの長ぁ~い話の間に寝てしまったらごめんなさい。ヽ(^o^;)ノ
 
 さて、今日も頑張りますよぉ!(^_^ゞ