三連休…

 世間は今日から三連休なのですね。(当院は今日も診療してますよ!)

 昨日、午後の始まりは落ち着いていたのですが、終わりが近づくに連れて患者さんがどんどん増えてきて…。「なんでだろう?」と思ったのですが、連休と気づいた人が慌てて駆け込んでいらしたようですね。

 このところ、コロナは2~5人程度で増えたり減ったりという感じなので、この連休の大移動でまた増えるのかなぁ?

 38度台の発熱が出た高校生が、「明日は学園祭なので、絶対に行きたい。」と洩らしていて、結局コロナが陰性だったので喜んでいたのですが、今は学園祭のシーズンでもあるのですね!

 学園祭や旅行→人混み→コロナが増える?

 デイサービス以外のどこにも出かけていない高齢者の方のコロナ(やはり初感染)が増えているので、充分注意して欲しいのですけど…、世間は「まだコロナなんているんですか?」という感覚なので困ったものです。

 せめて高齢者の方や、重い持病をお持ちの方への配慮をお忘れなく!m(_ _)m

    次の記事

    京都へ新着!!