恐ろしい自然災害

 のろのろ台風…スマホの警報が夜中でも鳴り響いて。山間部や川沿いに住まわれている方は本当に気を付けて下さい。

 こんなに長く居座る台風なんて、今までありませんでしたよね。

 温暖化で海水温が上がり続けているために、日本に降る雨の量が年々増えてきているそうです。
 
 気温がどんどん上がって、この夏もスコールのような雷雨が毎日のようにどこかで降る日々でしたし、台風が発生すれば日本中に影響が出て、それがかつてないくらい長引くし、温暖化対策、、今すぐ本気で何とかしないと、地上に住めなくなりますなぁ。

 緑を増やして、アスファルトやコンクリートを減らして、、。

 原発なんていつの間にあんなに作ったのか日本中に存在していて、あんなに恐ろしい物は存在自体には大反対なのですが、作ってしまったものは仕方ない、、簡単に廃炉に出来ないのであれば、資源のない日本なのですから、原発を稼働させてCO2削減のために火力発電をやめても良いのではないでしょうか?

 今、世界中のリーダーが勇気を出して全員で温暖化対策に取り組まないと、子供達の未来がとんでもないことになってしまいます。

 とにかく、ここ数日、この雨に対する準備を怠らないようにしましょうね!

 参加する予定だった9月1日の相模原市の防災訓練も中止が決まりましたが、災害に備えるために災害訓練が中止になるという皮肉…。ヽ(^o^;)ノ

 とにもかくにも、この大雨に対する備えをしっかりしましょうね!(^o^ゞ

    次の記事

    怖い国だなぁ…