まだまだ…

 水曜日になんとなく「コロナ禍が始まって、これまでに当院でコロナが陽性と出た方は何人くらいなんだろう?」なんて話になって、集計を出してみたらほぼ3000人でした(メディカルセンターで私が診た方を入れたらプラス500くらいはいくのかなぁ?)。

 ということは、検査をして陰性と出た方はその何倍かいらっしゃる訳で、、我ながらここまでよく頑張ったなぁ…なんて思いました。

 院内でマスクをしていただくのに、以前は発熱の方にそんなこと言ったら「差別するのかっ!」なんて怒られた時代だったのが、コロナのお陰で今では素直にして下さって、マスクの励行はコロナ禍での良い習慣になったなぁ…なんて思います。

 考えてみたら、インフルエンザが流行していても誰もマスクなんてしていなかったし、普通に待合室で皆さんと一緒に座っていた所も多かったわけでしょ?

 医者に対しても、診察時にマスクなしで目の前でおもいっきり深呼吸していただいて顔にウイルスぶっかけまくりだったわけで…。(^_^;)

 毎年それだけ鍛えられれば、医者がインフルエンザになりにくくなるわけですなぁ。

 コロナは免疫を上手くくぐり抜けるウイルスだそうで、私の三回目の感染は秒読み?

 診察時には息を止めて(?)なんとか逃げ切ろう…?_(^^;)ゞ