コロナ、第11波突入っ!

 連休の日曜日は、メディカルセンターの日勤当番でした。

 64人の方を診察して、30人の方を検査して15人がコロナ陽性、そしてなんとインフルエンザA型陽性の方がお二人!(@_@)

 ご自分の検査キットで陽性と出た方7名を入れると、22人がコロナ、2人がインフルエンザA型という年末年始のメディカルセンターかと思うような1日でした…。

 街を歩いても誰もマスクなんかしていないし、発熱でクリニックに来られる方もマスクを持参していないので、こちらでご用意してお願いして着けていただいている現状…。

 「まだコロナなんているんですか?」なんておっしゃる方もたくさんいて、、夏休みに突入するし、本当に危険な夏が始まりました。完全に第11波に突入したので、メディアも国ももう少しアピールして欲しいけど。

 連休明けの今日も凄いんだろうなあ…頑張ろうっと。(^o^ゞ

    前の記事

    神秘十字線