運ばれた?

 昨夜はメディカルセンターで夕方5時から夜の11時までのお当番でした。

 日中は発熱の方が多くて、コロナ陽性の方もだいぶいらしたようですが、夜は静かで陽性率も半分以下。ただ、発熱して2時間くらいで受診とか、早すぎる受診の方が多かったですね。

 コロナはインフルエンザと比べるとわりと早く検査で陽性と出るのですが、熱が出てからせめて半日、出来たら1日経ってからいらしていただいた方が検査をする意味があるのですけどねぇ。「明日出勤なので早く調べておきたかった。」なんておっしゃられても、検査には限界というものが…。(^_^;)

 お一人、若い男性の方が発熱で救急車でご来院されて入院を希望されたのですが、発熱だけで入院が出来るほど病院も余裕がないのでお断りしましたけど。…男性は発熱に弱い方が多いので苦しいのは理解できますけど、救急車はどうなのでしょうね。┐(‘~`;)┌

 いつも思うのですが、患者さんが「以前、こういうことがあって、救急車で運ばれて。」とか、外来に救急車でいらして入院を希望されてお断りすると、「救急車で運ばれたくらい具合が悪いんですよっ!」なんておっしゃるのですが、なんで「救急車で運ばれた!」とおっしゃるのでしょうね?呼べば誰でも来るのが救急車なので、救急隊に見つけ出されて救急車に乗るように勧められた訳ではないので、、_(^^;)ゞ

 もう7月ですねぇ!今年の夏はどこまで気温が上がるのでしょう。熱中症には本当に気を付けましょうね!(^_^ゞ

    前の記事

    見出しだけ?

    次の記事

    詐欺サイト…(ToT)