湯河原温泉へ

 週末に出歩いて感染して、月曜日に発熱して来院される方が多かったコロナ患者さんですが、このところ、毎日5名ほど出ています。やはり、初感染の方が多いのですが、2回目、3回目という方もなんとなく増えてきている気がします。

 そんな中、この土日に家族で湯河原の昭和32年創業という老舗旅館の「魚判」さんへ。

 建物は大きな震災が来たら終わりだろうなぁ…というほど古くて、大浴場も大人4人入れるかどうか、建て増し建て増しで作られているのか、中は迷路のよう。

 でも職員の方は皆さんとても優しくて温かくて、居心地はとても良かったです。番頭さんらしき爺様も良い味を出していて、ひなびた温泉に行きたい方にはおすすめです。

 そういえば、若女将が元モデルさんらしくて、とってもお綺麗な方でしたねぇ。夕食の時に挨拶に来られたのですが、普通の洋服に携帯ぶら下げて来られたので、隣のお部屋の方が話しかけてきたのかと思って、「お隣の方ですか?」と話しかけたら、少し不愉快そうでした。_(^^;)ゞ

 子供達が少し遅れた父の日のために予約してくれたようで、ゴルフで使うポロシャツももらってなんだか嬉しい週末でしたが、、チェックアウト時の支払いはなぜか私…(ノ・ω・)ノ(ノ・ω・)ノ(ノ・ω・)ノ?

 写真は、上段が若女将、下段が長女の子供(私の初孫ちゃん)、、(私は行かなかったのですが)熱海のトリックアート美術館での写真です…。

 湯河原温泉、近くて良いですなぁ。

 

    前の記事

    新紙幣までもうすぐ!

    次の記事

    ゆでたろうか?