やっぱりホルモン…だめだなぁ。

 相模原駅近くにある「ホルモンセンター いくどん」というお店。チェーン店で私の昭和大学藤が丘病院時代にも近くに存在していたのですが、全く行ったことがなくて、相模原で開業して30年も経って初めて入ったのですが、もうお店自体古いのでしょうね、なかなかな昭和レトロな雰囲気で…。

 カウンターにはまだ明るいうちから一人で呑んでいるおじさんが3人ほどいて、私達はテーブルに腰かけたのですが、高いところにあるものを取る時に使うような三本足の安いお尻が痛くなる丸椅子でして…。

 ホルモンがあまり好きではないので、焼き肉を頼んで食べ始めたのですが、お店の人が「ホルモン五種盛りがおすすめです!今日は軟骨サービスしますよ!」なんて言われて、サービスという言葉につられて「じゃあ、それ!」なんて言ってしまったのですが。

 ホルモンって、私の仕事柄、身体のどの部位なのかとても良く分かるから嫌いなのに、五種類のうち、腸は厚木のシロコロホルモンが有名なので何度か食べたことがあるからまだしも、軟骨と言っていた部分は見てすぐ分かるほど明らかに「気管」のことでした。((( ;゚Д゚)))

 食べてみましたけど、気管は…きついなぁ。分からないように切ってあるならまだしも、明らかにそれは私の頭の中にある軟骨とは違って「気管」なのよ…。

 手術等で人の臓器を見ても何とも思いませんけど、焼肉屋さんで見るホルモンはやっぱりだめですねぇ。

 このお喋りな私がお店でほとんど喋りませんでしたからねぇ。

 でも、次から次へとお客さんが入ってくるのよ…!みんなホルモンが好きなのかなぁ…。(@_@)

 私はやっぱり普通の焼肉屋さんが良いなぁ…と思いながら気管、、いや、帰還しました。_(^^;)ゞ