都知事って魅力的な仕事なの?

 都知事選はなんでいつもあんなにたくさんの立候補者が出るのでしょうね?

 小池さん、蓮舫さん、田母神さん、清水国明さん、石丸伸二さんなどが話題で、あとはお医者さんも二人くらいいたかな?

 「7月7日投開票の東京都知事選をめぐり、都内52市区町村長が連名した立候補要請文が28日、小池百合子都知事に手渡された。都内の全62市区町村の8割超の首長が、共同で小池氏に3選立候補を求めた。」なんていうニュースを見ると、やはり小池さんになるのかな?なんて思うのですが、、。

 今思えば、石原慎太郎元都知事くらいのカリスマ性のある政治家っていませんよねぇ。

 過去に7度出馬しているドクター中松さん(95歳)は今回は出馬しないのかな? (^_^;)

 自民党に対する逆風にのって、蓮舫さんが…なんて事になるのか?清水国明さんが大暴れしたりして?

 いつもこれだけの立候補者が出る都知事という仕事、何が魅力なんだろ?┐(‘~`;)┌

    次の記事

    最悪の制度…