ウイルス性胃腸炎が増えています!

 一週間が経ち、あの日が嘘のような朝…\(^o^)/

 四日間で一気に4キロ減った体重が2キロ戻りましたが、キチンと食生活には気をつけています。

 最近はインフルエンザは0、そして、だらだらとコロナ患者さんがいますね。やはり初感染の方が多くて、「どこにも出掛けていないのに…」なんて声をよく聞くので、街中で無症状で出歩いている方が少なからずいるのかな?

 そして増えてきているのが、ウイルス性胃腸炎。ニュースで騒がないと軽症、ニュースで騒ぐと死に至る病気に扱われるというメディアの伝え方次第の不思議なこの病気が、今かなり増えています(ホントは脱水に気をつけて、食事もお粥にして様子を見れば二~三日で治るのよ)。(^_^;)

 食中毒の原因にもなるウイルスなので、これから気温が高くなるこの時期の食品の扱いには十分に気をつけて下さい。

 私は、明日はメディカルセンターの準夜勤です。

 すぐに立ち直れる丈夫な身体に産んでくれた親に感謝して、気合い入れて頑張って来ますねぇ~!(^-^ゞ

    前の記事

    お陰さまです!m(_ _)m