無策旅情…
一昨日と昨日は、発熱外来と普段の診療とで てんてこ舞いでした。(O.O;)(oo;)
夏風邪などが流行っているので、子供さんの発熱での受診が増えているために、コロナの検査全体での陽性率は減っているのですが、大人の方はほとんど陽性。喉が少し痛いくらいでもまさかの陽性…。もう症状だけでは見分けがつかないところまできています。
芸能人の陽性者は仕事の前の念のためのPCR検査でしょうから、陽性と出たら本人がびっくりの、ほとんどが無症状の方なのでしょうねぇ。
そういうわけで、都心部の新規感染者数が減少に転じているのは、かかる人はほぼかかりつつあるから?
集団免疫がつきつつあるのでしょうか?
まあ、それでもだらだらと続いて収束というわけにはいかないでしょうから、減少しつつある今のうちに政府にはこの冬に向けて何らかの策を打って欲しいのですが、、こんなに無策な人達のために、税金を払って良いのでしょうか?と思うくらい、無策…┐(-。-;)┌ 昔、無策旅情なんて歌があったっけ?(無錫旅情か?)
第8波なんて信じたくないのですが、これまでことごとく信じられない現象を起こしているウイルスなので、この冬は、「インフルエンザの大流行+コロナの第8波」が来るものと思って備えましょうね。
そんなことになったら、発熱外来に協力している医療機関だけではとてもじゃないけど対応出来ないので、この冬、このまま政府の無策が続くのなら、ぼろぼろになって戦い続けるか、夜逃げするか…(^_^;)
私が急にいなくなったら、夜逃げしたと思って探さないでください。(きっとラーメン屋さんにいます…)└(゚∀゚ )┘