検疫職員さんに感謝しないと…
市中感染が始まったんだろうなぁ…と考えられる雰囲気の昨今。空港の検疫職員と待機施設の職員がオミクロン株に感染したというニュース。
空港の検疫職員さん達は、本当に最前線で命がけで国民の盾になってくれているだなぁ…と、、見えないけれども、国民は心から感謝しないといけませんよね。
このところコロナの新規感染者が全国的に微増傾向となっているので、恐らくここ一週間で全国で3桁になってしまうのか?そして、オミクロン株の市中感染が始まっているとしたら、1月に入ってすぐの頃には大きな波となってしまう…そんなうんざりなシナリオにならないと良いけど。(‘~`;)
我々は、年末年始に向けて怪しいかな?と思った方を片っ端から検査して、早期発見、早期隔離をする準備をしなくてはいけません。
空港検疫の方が命がけで頑張っているのですから、医者はそれ以上に頑張らなくては!(^_^ゞ
年末年始、自院で29日まで頑張って、30日と1日にメディカルセンターに出向きますけど、早期発見が出来る抗原検査をわざわざしない現場のもどかしさ…。(`Δ´)
組織になると煩わしさしか生まれないのかねぇ…。医師会は空港の検疫職員を見習って欲しいですなぁ。┐(‘~`;)┌