誰のためのメディカル?
昨日のメディカルセンターの患者さん。土曜日の夜から熱が出て、日曜日の朝になっても高いままなので来院。
「職場から、向ヶ丘遊園まで行って、PCR検査をしてもらって来い!と言われて午前中に調べてもらってきましたけど陰性でした。」と。
熱があって具合が悪いのに、わざわざ相模原から向ヶ丘遊園まで行かせて検査をさせて、しかも自費で三万円だったって…。
途中で具合悪くて倒れたらどうすんの?そして、もしコロナ陽性で、電車に乗って周りにうつしたらどうすんの?
社員のためではなく、会社のためだけを考えている職場が多くて困ります。
コロナは、症状があれば普通に保険で検査が出来て、検査費用の部分は全く負担がかからないのに…。
そもそも、メディカルセンターで検査をしないからこういう事態を招くということもあるのでしょうけど。
そこでまた…おじちゃんはメディカルセンターの昨日の日誌に、ここで検査をするようつべこべ書いてきちゃいました、、嫌な性分…。(^_^;)
…父が相模原メディカルセンターを立ち上げたので、ついつい諦めきれなくて。面白いですよね、メディカルセンターで病気は治せるけど、医者は直せないって…。まあ医師会なんてただの労働組合ですから仕方ないですけど、役立たずのメディカルセンターは昨年から大赤字なので、メディカルセンターも医師会も破綻なんてこともありますからね。
常に患者さんの利益を中心にして考えて貰えないものですかねぇ。(毎度愚痴って、すいませんね…)
ちなみに、来週の月曜日は平日ですからね。m(_ _)m