最悪のタイミング…
飲食店は忘年会シーズンだけで半年分くらい稼ぐらしいので、今回後手後手と言われていることを考えると、この2週間前の12月初めに非常事態宣言を出してでも全てストップして、この25日から新年の3日くらいまでは、気をつけて飲み食いも旅行もオッケーにしていたら助かった旅行業界や飲食店の人達は大勢いたのかも知れませんね。
経済を優先したいのなら、政治家ってそういう先読みのセンスも必要だったのかなぁ…。
昨日も患者さんが「身体は大丈夫なのですけど、会社は潰れそうです。」なんておっしゃっていて…。(ToT)
菅さんの判断、タイミング的に飲食店や旅行業界にとって今回は一番最悪ですね。
うちだって今年はかなりの減収ですけど、飲食店や旅行業界の打撃は図り知れません。
この世間の暗い雰囲気…、なんとかならんのかいな。
正月のメディカルセンターも、インフルエンザもコロナも、どちらも検査をしないで「インフルエンザの薬を出してみて、2日経って熱が下がらなかったらまた来て下さい。」なんていうことも想定しているようで…。
うちで何人も調べていますけど、インフルエンザなんて全然いないのですけど、、メディカルセンターで患者さんが納得するわけないと思うのですが…。
今こそ、即検査!即結果!即治療!でしょうに…。こういう時に逃げの姿勢はかえって感染を拡げますからね。
偉いと言われる人達が何度も何度も集まって話し合ったって、結果、人のためになっていなかったらダメなのに、、世の中、常にそんなことばっかり。
正義とかプロ意識とか自己犠牲とか…、筋の通ったカッコいいヤツが本当に減ったなぁ…。
写真は、あるヘルパーステーションからうちに来た封書の宛先。
「犬塚龍彦」っていう間違いは初めて…(^_^;)